クロちゃん!

お久しぶりです!なんだかんだ忙しく、気が付いたら一か月更新してませんでしたね~(^^;)

その間忙しいとは言え、釣りはチョコチョコ行ってました(笑)

もう11月中旬までの事は忘れました(@_@;)

なので最近の事をお話しします。

11月24日(日)中潮 満潮3時、15時  干潮9時、21時半

確か、昨日もここにいたよね・・・( 一一)

そうです。2日続けてここにいます(@_@;)

悶々としたまま昨夜帰宅し、今朝起きたら天気のいい事!

そりゃ~来るでしょ(笑)

さぁ!来たからにはやるわよ!と意気込む2人。

なんだかね~・・って感じでやってると、隣(そんな幅はない所)に男女2人が「ここいいですか?」と

入って来た。まぁ断れず「どうぞ」と。

そしたらその2人、というか女性の方がサビキでポコポコとコノシロを釣り上げまくるじゃありませんか!

ワーワー、キャーキャー「コノシロパーティーじゃ~ん!」とか言っちゃって(ーー゛)

別にいいんですよ。私達、コノシロを狙ってるワケじゃないし、コノシロなんて全然欲しくなんかないし

・・・。だけどうるさくね??(。-`ω-)

なんかイラッとしつつやってると、私の浮きがいきなり海の中へ突っ込んでった!

リールから糸がシャーーッ!と出る。思わずリールを手で止めた。

プツンッ!

切れた!!(;_;)/~~~

darlingはワカシかワラサだろうと。

あーん!くやしい! でもデカいのいるんだな!がんばるぞ!

その間もお隣さんはコノシロパーティーしてるし、いつの間にか両親?とか子供?とかどんどん人数増え

てるし! うるせぇ・・・・(--〆)

そんな中、また私の浮きが勢い良く突っ込んでった。しかも2度引きで凄いパワーで突っ込んでく(゚д゚)!

どんどん出る糸を止めるためにまたリールを手で押さえる。

プツン・・・! また切れた(T_T)

後で聞いたら出る糸を止めた事が切れた原因である事。2度引きの特徴は真鯛の可能性が大きい事。

落ちる私・・・・・(__)

その後パッとせず・・・隣はうるさ・・・いや、賑やかで、余計落ちる・・・もう泣きそうな状態・・。

15時40分。

ついにその時が!darlingの浮きが沈み竿がしなった\(◎o◎)/!

darling「来た、来たぁぁ~~っ!!!」

30センチ、待ちに待ったクロちゃん!!(≧▽≦)

コノシロパーティーを終了させてやったじぇ!!

周りのみんなが「こんなのいるんだ~」とザワザワ。darlingやったね(^^)v

釣り上げた後、針を飲み込んでしまった為ハサミを取りに背中を向けると、元気なクロちゃんがピチピチ

跳ねてどんどん海の方向へ向かっていってしまい「落ちちゃう!」と思った私はクロちゃんを足で陸側へ

蹴って戻そうとしているとdarlingがこっちを向き「何してんの~?」と。

「だって海に落ちちゃいそうだから」と説明。

後で聞いた話。

クロちゃんを蹴ってる私を見て、釣れない私があまりの悔しさに蹴って海に落とそうとしてると思ったら

しい\(◎o◎)/!

あの時の私の精神状態だったら、そうなっても仕方がないと思ったと。もし海に落としても笑顔で許して

あげたよ。。。と

アホかぁぁーーーっ!!(゚Д゚)ノ ンな事する訳ないでしょが(>_<)

まったくdarlingたら・・・・

だけどクロちゃんに会えてよかったね!

私も凄い引きの体験と対処の仕方を教えてもらって、収穫のある一日でした(*^^*)

2019年12月06日