ビッグなアジくんたち

台風19号、凄い雨と風でしたね。次から次へと「特別警報」などのアラート音が鳴り、そのたびにドキッ!として、テレビにくぎ付けになって・・・

私の住んでいるところは被害はありませんでしたが、被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

 

台風一過の13日。まだまだ凄い風でしたが、釣りバカな我が家はいつもの公園へ!

とにかく風が強くて思うように竿を振れませんでした(-_-;)

「よしっ!いくぜ!!」と思いっきり竿を振り上げ海に向かい投げようとしたら、後ろの木に引っ掛かり木を釣ると言う・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そんな事にめげず少ない脳ミソで投げ方を考え、どうにか海に投げる事が出来るようになったものの、風に流され目標位置に投げられなかったり・・・・

そんなこんなでイライラマックスでしたが、まずはメジナちゃんに会えましたよ(^^)v

その後もメジナちゃん3匹GET!!

それからアジくん。(最近なんかアジくんによく会う)

最初darlingが釣りあげたアジくんを見て、大きさにビックリ\(◎o◎)/!

27センチのまるまる肥えたアジくん!(正直小さなボラっちかと思った)

こんな立派なアジくんが釣れるなんてっ!!

狙ってる物が違うとはいえ、秘かに「来いっ!来いっ!」と心の中で思っちゃいました(^_^;)

 

 

あとdarlingがカマスくんをGET。

それから海面を木片が流れてきたよ・・・と思ってみてたら、なんか変。

よーく見ると両端がピラピラ動いてるよーな・・・

darlingが「カニだよ(笑)」と。

マジ、カニだ!(≧▽≦)ギャハハ

タモですくい上げGET!(笑)

このカニは近くにいたファミリーにあげました。喜んでくださいましたよ(笑)

 

肝心の本命ですが・・・

らしき当たりがdarling2回。私2回。

しかもそのうちの私の1回はもう間違いないだろうというものだった・・・

なにしろ釣り上げる時のあの独特の叩きが・・・・

叩きが・・・・

叩きが・・・・

コンコンッ! コンコンッ!!

あったんですよ!!

darlingも竿先が叩いてるのを、しかと見てました。

「来たっ!!」とリールを巻いていると・・・・・

スコンッ・・・・

何も付いていない針だけが戻って来ました・・・・(ToT)/~~~クロちゃ~ん!

「あんだけの竿のしなりと叩きじゃ、デカかったぞ」とdarling。

逃がしてショックを受けてる私に、余計な事言うなぁーーっ!(; ・`д・´)/

 

 

2019年10月14日