大当たりデー

今日は嬉しい日曜日のお休み❤

息子が出勤した後、ゆっくりめの海への出発!! いつもの釣りが出来る公園。

本日は、長潮 満潮13時半頃 干潮17時50分頃。

反応はちょこちょこあるものの、パッとしない・・・(-_-)

満潮を過ぎ、だいぶ海水面も下がってきた頃、ちょいちょい面白い反応が( ´艸`)

棚をちょい変えしたりして大物を待つ。。。。。。

すると!浮きがスンッ!と消えたじゃあ~りませんか!!

「お、重いっ!でもこれはクロちゃんじゃないな。でも重~い(;゚Д゚)」

やっとこ釣りあげると、竿の先にはメジナちゃんが!!

久々のメジナちゃんとのご対面❤❤

気分を良くして次の本命ちゃんを狙う。

またまたちょいちょい反応ありあり(。-`ω-)

メジナちゃんとご対面から1時間後、浮きがゆっく~り海面に沈みそのまま浮いて来ず。。。。

よ~し!と思って合わせましたよ。

竿先がグーーンと曲がり「お!?やったか?」とリールを巻くけど巻けない・・・!

「は?根がかり??」とちょいがっかりしつつ、「いや、わからんぞ!」と様子をうかがっていると・・

浮きがスーッと動きだしたじゃあ~りませんか!

でもって、竿をもっと上げると・・・叩いてますよ!コンッ、コンッ!!と(@_@;)

もしかして!もしかして!とdarlingを見るとこっちを見てなかったから大きな声で「いるっ!いるっ!!」と声をかけた。(私はクロちゃんがいると伝えてたのだが、darlingは「何言ってんだ?魚はいるに決まってんだろ」と思ったらしい)

そんな私の声に振り向いたら竿のしなりにビックリのdarling。

バラさないようにキンチョーしつつ慎重にリールを巻く。

そして。。。

海面から姿を見せたのは、逢いたくてしかたなかったクロちゃんでした!!!

39センチでしたが、やっと逢えましたよ~~(≧▽≦)

2019年08月25日