雨にも負けず

夜勤明けの昨日。

日曜と祭日しか休みのないdarlingと不定休の私が一緒に休める日はなかなかない。

なので夜勤明けで寝てなかろうがなんだろうが、海に行く(笑)

前日から16日は釣りに行くと約束していたので、職場の迎えに来てもらってそのまま直行できるように準備万端にして夜勤にでかけた。

16日は雨だという事は知っていたけど、午前中にはやむとの情報をひたすら信じ仕事を頑張った。

当日の朝。ザーザー降りの雨…

それでも昼にはやむんだ!!と言い聞かせひたすら仕事をこなす。

さあ!夜勤終了!!雨は??

・・・・普通に降ってんじゃんかよ・・・(ノД`)・゜・。

心の中で何度も何度も「天気のバーカ、バーカ!!」と叫びながら帰りの支度・・・

迎えに来てくれたdarlingも「どーするの?これでも行きたいの?」と。

私の答えは一つ。

結果、海へGO!!(笑) 私、ニコニコ(≧▽≦) darling、どんより(-_-;)

さて、いつもの公園に到着。カッパを着て準備開始!

さあ!一投目。

水面の浮きが落ち着いたと思った瞬間、ストーン!と沈み込んだ(@_@)マジ!?

手のひらサイズのメジナちゃんでした❤ この子は海に(@^^)/~~~バイバイ

こりゃ幸先いいんじゃなぁ~い?( *´艸`)ククク

しかし・・・

反応はあるものの、逢いたかったクロちゃんには逢えず、その後アジくんがポンポンポーン!と7匹釣れて終了(T_T)

(↓5匹しか写ってませんが、2匹は隣でdarlingが下ごしらえしてました)

途中、それらしい当たりがあってバラしたdarling・・・( 一一)

他のオジサンが30センチちょいのクロちゃんを釣りあげ、やけくそになったdarling・・・(ーー゛)

まぁいろいろあったけど、なんか楽しい一日でした(笑)

2019年09月17日