小さな大物

先日の夜勤明け。

昼間少し仮眠して、夜釣りに出かけました。

いつもの公園に行ったのですが、竿の準備をしている私の隣でコマセを作っているdarlingが「え??夜光虫かぁ??」とつぶやく。

「夜光虫?」よくわからなかった私が質問。

「ほら、見てみな。」とバッカンに海水を入れると、青白く光る。

わおっ!Σ(・ω・ノ)ノ!「すごーーいっ!!」とカンドーしている私に「これがいるって事は赤潮なんだよ。

ダメだな、こりゃ・・・」と地獄に落とす言葉・・・

そのお言葉通り、まったくお魚さんの反応ゼロ・・・

コマセを投げるたび海面がキラーン☆と光るのに「キレーイ♡♡」と騒いでいるどころではなくなった・

・・(-"-)

結局夜明けまでいたけど、釣果ゼロ・・・

納得のいかない二人・・・

「○○行くか!」

darlingの一言でサッサと片付け移動!!

家で寝ている息子を電話で起こし「今から○○行くぞ!起きて準備しとけ!」と言い(だって息子も釣り

に行きたがってたから^_^;)迎えに行き○○へGO!!

場所変えて正解でしたよ!

小さいけれど第一投目で来ました(≧▽≦)

息子にも26~7センチのクロちゃんと、20センチくらいのヘダイくんが(^^)v

残念ながらおチビちゃん達だったので、海にサヨナラ~(T_T)

だけどクロちゃんの顔を見れてよかった~(*^-^*)

あとは夕方にアジくんばっかりかかってお持ち帰り。9匹くらい上げたかな?

そのうちアジくんを釣ったdarlingが、そのアジくんを使って「何か引っかからないかなー」って泳がせて

た。そのアジくんの動きがおもしろくて(笑)

浅い所を浮き中心にクルクルのんびり泳いでて~(笑)

かと思ったら急にギュ~ンと潜り、浮きがアジくんの危険を知らせるかのように激しくプルプルし始めた

のには緊張とアジくんの身の心配で、なぜか倍おもしろくなっちゃって笑いが止まらなかった(≧▽≦)

結局、アジくんは無事でお家でフライになりました(笑)

だけど、ちっちゃくてもクロちゃんはカッコイイ(≧ν≦)♡

2019年10月02日