やっぱりアジくん

またまた夜勤明け。

今回は息子と息子の友達(我が家の息子同様の子♡)も一緒の4人でいつもの公園へGO‼

その公園は駐車場が狭く10台停められるかどうか・・・。

そしていつもわりと満車( 一一)

そんな時は周りの縁石の奥の土の所にみんな停めている。もう草とか踏みつけられて自然な駐車場と化し

ている(;^ω^)

今までは満車だと泣く泣く諦め、他の釣り場に移動していたdarling。

しかーし! 今回は違ってました!!

夜勤明けで時間的にも出遅れだったので、駐車場はもう満車。

「やっぱり停められないね~(>_<)」と私が言ったかと思うと、無言で自然にできた駐車場へと乗り上げ

て車を停めたdarling\(◎o◎)/!

今日は絶対ここで釣りたかったのね~~~(笑)

てなワケで釣り開始(≧▽≦)

干潮1~2時間前に到着して始める。

最初1時間弱?位までは浮きがスンッ!と落ちて、上げても手ごたえなくても本命っぽい食い方のエビち

ゃんが残ってたり、ちょっと「お?おっ?(*‘∀‘)」と思ったけど、結局ダメでした・・・

その公園でいつも会うおじ様の竿がめっちゃしなってて、しかもコココン!コココン!って叩いてるのが

見えて、darlingも「来たな!あれは間違いないよ。しかもデカいかも」と。

我が家4人はそのおじ様の竿に釘付け(@_@)

ところが・・・おじ様、バラしてしまったようで・・・・

darling一言。

「1時間来ねぇな・・・・」

その後、息子にも当たりがあり、しかも本命っぽい叩きがあったのをバラす・・・・

「もう来ねぇな・・・・」

みんなが心の中で思った・・・(ToT)/~~~クロちゃ~ん

それからは、パッとした当たりもなく時間だけが過ぎていく・・・・

休憩をはさみながら、諦めの悪い私達はそれでもひたすら投げる。

すると息子の友達に当たりが!

アジくんでした(*^^*)

それからみんなはアジくんをポンポンと上げ始めたんだけど、なぜか私には来ない・・・

darlingが棚を調整してくれたら当たりはあるけど、どうもタイミングが合わずアジくんが付いてこなーい

!!(ToT)

自分で言うのも何なんですけど、だいたい今までdarlingや息子に当たりがなくても私だけは何かしら釣っ

てたのに・・・

今日は私だけが何も釣れてない・・って正直落ち込んでたんです

見かねた?darlingが針を小さいのに変えてくれて、それからアジくん2匹上げました(ノД`)・゜・。

結果、釣果は立派なアジくん9匹、darlingが釣ったタイワンガザニでした。

話は変わって・・・

只今わたくし、棚合わせを勉強中です(^_^;)

あと今後の目標

針が結べるようになる事(^^;)

番外編。。。

職場の利用者様のおばぁちゃまに呼び止められ「○○ちゃん!オメデタ??」と大ーきな声で聞かれました。                                             ち、違います・・・・。お肉が付いただけです・・(ToT)

2019年10月24日