初めてのクロちゃん

忘れもしません!

2018年6月17日。中潮 満潮6時36分、20時42分。干潮13時24分。

朝早くからある港で釣り開始。

釣りを初めて約8か月。

まだまだ釣る事だけで精一杯だったなー。

だいたい、クロダイなんて自分の立ってる海の中にいるなんて考えられなかった。

その日もいつものように狙う気持ちは120%だったけど、釣れるなんて全く考えられなかった。

そんな感じで釣り始めました。

7時47分。

その時の詳しい様子は全く覚えてないのですが(なにしろ脳ミソちっちゃいんで(^_^;))、たぶん引いた

んでしょうね~。独特のあの叩きもあったかなんて覚えてません(^^;)

すごく重かった気がします。darlingの指示通りにただただ頑張って竿をのされないように必死になってい

ると魚の姿が見えました。

銀色に光る姿が・・・!

「ク、クロダイ??」

darlingがタモですくってくれて、無事クロちゃん1号を釣り上げました!

わ!わたしがクロダイをっっ!!!

サイズは27センチとチビクロちゃんでしたが、そばに見に来ていたおじ様が「立派なクロダイだよ!」

と褒めてくれたのを憶えてます(#^^#)

もちろんdarlingがすごく喜んでくれた事もね💛

私でも釣れるんだ!と、気を良くした私。(調子の乗ったとも言う)

午後になって14時20分頃。

darlingにヘチを指差し「ここでも釣れる?」と聞くと「釣れるよ」と。

なのでそこに糸を垂らす。

するとまたまた奇跡がっ!

浮きがスンッ!と沈んだんです。「あ!何か来た!」と竿を上げると・・・

お、お、お、重い!重すぎるっ!!!

竿のしなりを見たdarling。「なんかやってるよ、この子は!」と満面の笑顔でタモを持って来て、踏ん

張る私にまた指示をくれます。

そして釣り上げたのは、先ほどより遥かにデカいクロちゃんでした\(^o^)/

お見事! 50センチ!!

しかも一日に2匹も!(^^)v

すっごーい嬉しかったですよー!!

この日から私の標的はカンペキにクロちゃんに決定したのでした(笑)

このシブイ勇敢な姿のクロダイに惚れないヤツはおらんやろ~💛 (なぜか急に関西弁)

2019年10月26日