またまたやっぱりアジくん

夜勤明けの日曜日。

またまた寝ずに職場から海へ直行!!(^O^)/GO!!

いつもの公園へ向かったのですが、夜勤明けなので到着が昼前。

思った通り駐車場は空いてるワケがなく・・・

近くの別の場所へ移動�ブーン🚗

大潮 満潮4時、16時  干潮10時

なにしろ始めたのが12時前・・・

とにかくサッサと竿を出し釣り開始!

・・・・・・・

・・・・・・・

なんかおもしろくないゾ・・・・(-_-;)

・・・・・・・

・・・・・・・

撒き餌撒くのも、もったいない気が・・・

だけど仕方ない。竿を投げるさ・・・

そのうちdarlingと私の間に沖の方から、メッチャ勢いよく何かが魚雷のように向かってきた。

二人で「何?何か来た来たっっ!!」Σ(・ω・ノ)ノ!

darling、思わず「釣ったろか!」と思ったらしい(笑)

だけどその正体は隣で投げをしてた方の竿にかかったサバで、私達の糸に引っ掛からないように焦って糸

を巻いたよ・・・

上がったサバは丸々肥えたリッパなサバくんでしたよ。

「ほら、なぶらができてるよ」とdarlingが指差す沖を見ると、なんか水面がバシャバシャ大騒ぎ状態にな

ってる\(◎o◎)/!

サバに追われた魚が逃げ回っているんだとか。

初めて見た!すげー!!

その後、お隣さんは連チャンでサバをバンバン釣り上げてましたよ・・・

思わず「すごーい!サバがいっぱい釣れてる~」と言ったら、「狙ってる仕掛けがちがうの!(--〆)」

とちょっとイラつきモードで一言。

「別にサバなんかいらないもん!」と売り言葉に買い言葉。

だってホントにサバなんか狙ってないし(ーー゛)

 

だけど、その後もホントーに何も来なかった・・・(;_;)

 

まぁその後は最近お決まりのようにアジくんがいらっしゃいましたけどね(;^ω^)

ちょっと小さめのアジくんをGetしたdarling。

そのアジくんを針に付け海へ。

始めはゆっくりだったアジくん。

いきなり急にギュ~ン!と急降下!(笑)

そうかと思うと一生懸命群れに戻ろうとしてるのか、沖に向かい泳ぐアジくん。

だんだん疲れてきたのか浮きが動かなくなってしまい、結局そのアジくんに大物は付いて来ずクーラーボ

ックスに入れられたのでした(;´∀`)

だけどそのアジくんをよーく見ると、なんか噛まれたようなへこみが付いてました(@_@)

 

本日の釣果  アジくん4匹 一番大きい子 26センチ

あぁ・・・クロちゃんはどこに・・・・・(T_T)

 

2019年10月29日